再び生きるとかいて再生だ! [中小企業悩み相談]

おはようございます。この土日はかなり久々の連休となった。やっぱり休まりますね。笑



ゆっくりと睡眠がとれた、そんな土日となりました。天気もよかったです、しかしながら千葉市内は風が強く自宅ルーフバルコニーでのバーベキューは中止となりました。残念・・・・また来週の日曜日にでも。

父の日と既に他界した母親の誕生日が近付いてくるので、なんとか父の日までには実行したい。



決行できれば叔母を神奈川県まで迎えにいく予定だったが残念だ。昭和のマンションだが最上階のルーフバルコニーはバーベキュー日和の確保がなかなか難しい笑



私がその昔勤務していた信託銀行不動産会社の所長さんから定期的に収益不動産の情報が流れてくることに叔母は喜んでいる様子だ。昨年は大病をして手術をした。私と妹のために資産を残そうと頑張ってくれているのはいいのだが、衝動買いだけはやめてね笑



もう同じ情報もとから2棟も購入したし、やれてもあと1棟でしょう、その先は俺が個人補償をしないといけない笑。それでも信託銀行で2割程度ローンが組めたのと共同担保設定で無難に資産を増やしていることは、なかなか運がいいかもしれない。



来年には私が代表取締役に就任する。そうだなあ、ただの不動産管理会社では面白くないから事業再生、任意売却の大筋は今と変えないでリノベーション事業にも手を出していきたいな。

買取転売ではなく、あくまでも保有を軸にね。 それよりかは長生きしてもらいたい。



当社は当社でなかなかの反響数が伸びている。色んな種類のお客さんが来社する。その中でも圧倒的に多いのは資金繰りが回らないから融資を受けたいのだけれど断られたというケースだ。



もう一つは今まで証貸でも手形でも借入れをしていて、年一回の返済の時期は利息だけ払って元金は返済せずに書類上のやり取りだけだったに、今回は全額返済を迫られて、困っているケースだ。俗にいう貸し剥がしだ。



決算書の内容が悪いと偉そうに銀行は迫ってくる。しかしながら、ここであきらめたらそこで終わり。つまり、入出金ベースでの資金繰り、キャッシュフローの実態を説明しなければならない。

このキャッシュフローを理解している会社があまりにも少なすぎる。本当に



まずはキャッシュフローの構築を当社と一緒にやってみませんか?当社は甘い言葉で、契約を迫りません。しかしながら契約後は一切の遠慮はせずにモノをいいます。

社長さん、経理さん 社員さん、さあ!あんたついてこれるか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。